婦人部通信 20101025

 10月10日(日)、ダンデノンの 『石楠花園へピクニック』 に行きました。

この日は、暖かく絶好のピクニック日和でしたが、残念ながら皆さん用事があり、参加者は4名だけでした。

 11時集合。石楠花園は入場無料となっていて、大勢の人で賑わっていました。トラムで園内一周を考えていましたが、マイクロバスしかなく、歩く事に。
 
 先ずはIさんお勧めの、真っ赤な花が咲いている大きな石楠花の木を目指して出発。その後、日本人コミュニティで募金、植樹した桜を見に行きました。桜は 殆ど葉桜になっていましたが、(我々の為?)未だちらほらとピンクの花を残しているのがいじらしい。桜の木も以前よりずいぶん増えているようで、見渡す限 りに桜の木が植わっていました。それとも、枝を張って大きくなったからそう感じるのでしょうか。葉桜とは言え、我々の目を楽しませてくれました。

 そこの東屋で暫しの休息をとり、その後、石楠花園のすぐ近くのN 子さんのお宅にお邪魔して、それぞれ持参のお弁当で昼食。ジュース、味噌汁、炊込みご飯、油揚げの肉詰め、最中をご馳走になり、我々もおこわのお握り、稲 荷寿司、卵サンド等をシェア。歩いた後だったので、パクパクと頂いてしまいました。(尤も、婦人部の皆さんは、運動の後でなくても、食欲は旺盛です が・・)
 
 食後は、例によって井戸端会議。話題は二転三転しましたが、少人数なので、話題が分散しませんでした(やはり6人以上になると、どうしても話がいくつか のグループに分かれますので)。穏やかな午後の一時、ダンデノンの山の中でゆったり過ごしました。N子さんのご好意に感謝。

 

[2010年11月例会予定]
 11月14日 日曜日 午前11時より伊藤宅にて、『折り紙講習会』 を行います。昼食は一品持寄りとします。材料準備の都合上、参加者は 11月8日迄に伊藤(Tel:9790-0986)へご連絡下さい。

[2010年12月例会予定]
 12月12日 日曜日 午後12時より伊藤宅にて、『総会、一品持寄り昼食会』 を行います。準備の都合上、参加者は12月6日迄に伊藤へご連絡下さい。

[2011年1月例会予定]
 1月2日日曜日午前 11時よりウイルソン宅にて、『梅酒漬、一品持寄り新年会』 を行います。材料準備の都合上、12月25日迄に、参加者は必ず伊藤へご連絡下さい。正月2日なので、日にちが変更するかもしれません。

[調味料共同購入のお知らせ]
 引続き、調味料の共同購入を予定しております。11月注文、12月引き渡しですので、詳細は伊藤までお問い合わせ下さい。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.