婦人部通信 20101225

 12月13日(日)正午より、『一品持寄り昼食会』を10名の参加者(非会員2名)で行いました。

食事会の前に、先ずは来年の活動予定決めな ければいけないのに、ちょっと目を離したらもう料理をつぎ分けているので、びっくり。そのまま食事を始めてしまいそうなので、慌ててストップをかけまし た。

 2011年は婦人部20周年を記念して、皆で旅行を計画したので、その場所や内容の検討から。こんなに大事な事を決めなければいけないのに、なま じ自分の皿に料理をとってしまったので、気持ちと目がそちらに行っていて、私の言う事など聞いていない。中にはお腹が空いたので後で決めようと言い出す人 も。婦人部の皆さんは食事をした後では重要な事など決められないのは、私が一番よく知っている。全く、年をとると子供に戻ると言うのがつくづく分かりま す。仕方ないので、途中で75才以上は食事しても良いことにしました。いくら目の前に食事を置かれても、30分位待てないのか!! こちらはトホ ホ・・・。

 とそれはさておき、旅行は一応時期と場所、主なスケジュールは決定出来ました。
 次は、2011年の月例会の予定。下記の表のように決まりました。この間も、IさんとN子さんは私の目を盗んで、ちょこちょこ口に食べ物を運んでいましたが、私の眼は誤魔化せません。その度に注意をしました。(NLに書くよ! との約束を果たさせて貰いました)

 さて、いよいよ食事会。お待たせしました、N子さん、Iさん、S子さん。皆さん忘年会と言う事で、気合いを入れて作って来たのか、美味しそうな料理がテーブルに所狭しと並びました。

 目の前に餌を置かれお預け状態だった犬のように、脇目も振らず食事をしたせいか、あっと言う間に食事が終わり、後はそれぞれTVを見たりおしゃべりしたり、コンピューターをいじったり。狭い部屋の中、それぞれの場所で寛いでいました。

 

[2011年1月例会予定] 
 1月2日 日曜日 午前11時よりウイルソンさん宅にて、『梅酒漬け・一品持寄り新年会』を行います。

 

[2011年2月例会予告] 
 2月14日 日曜日 午前11時より村木さん宅にて、『和菓子講習会・一品持寄り昼食会』を行います。
参加希望の方は、伊藤(Tel:9790-0986)迄、ご連絡下さい。

 

 

日付 開始時間 イベント 会場
1月2日(日) 午前11時 梅酒・一品持寄り新年会 ウイルソン宅
2月13日(日) 午前11時 和菓子講習会 村木宅
3月20日(日) 午前10時 ブルーベリー狩り  
4月10日(日) 午前11時 手芸(昼食付) 伊藤宅
5月8日(日) 正午 食事会「飲茶」  
6月12日(日) 正午 食事会「タイ料理」  
7月10日(日) 正午 闇鍋 伊藤宅
8月14日(日) 正午 手巻き寿司 伊藤宅
9月11日(日)   墓参・飲茶
10月19日(日) 午前11時 手芸or料理講習 ダンデノン山
11月10~13日   旅行 タスマニア
12月11日(日) 正午 一品持寄り忘年会 伊藤宅
Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.