婦人部通信 20060820

8月20日(日) 正午より、『手巻寿司昼食会』を伊藤宅にて行いました。

当日の参加者は、10名(内、非会員2名)。 久しぶりに参加の人や、いつもは母娘で参加しているIさんは予定が入ってしまい不参加のため初めてお 母さん1人で参加と、いつもの婦人部と少々感じが異なりましたが、食欲の旺盛さは同じ。先ずは、黙々と食事から。 炊飯をちょっと失敗して多少芯がある寿 司飯となってしまいましたが、そんなのはなんのその、パクパクと食べてくれました。二つのお皿に山盛りあった刺身等のネタも、見る見る減っていき、足りる かしら? と心配する頃、やっと食事のペースもスローに。デザートには、Iさん差し入れのケーキとS子さん差し入れの蒸しケーキで、食事の締めくくり。お 腹一杯となると、次に盛んになるのはお喋り、話題は色々と飛び、楽しいひと時を過ごしました。いつものようには元気のなかったN子さん、例によって自分の ペースで食べていましたが、血圧が上がりそうと早々に帰宅してしまいました(昨晩、飲み過ぎたのかな?)。それでも、デザートはちゃんとラップで包んで 持って帰りましたが。 

最近はここに書かれる事を警戒してか、皆さん、余り話題を提供してくれません。次回は頑張って下さいね(何を頑張るのだ!)。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.