婦人部通信 20071025

[10月例会報告記]
10月14日(日)の婦人部は、『ピクニック』 でした。今回は予定のある人が多く、参加者は2名の非会員を含め5名のみでした。

特に、年間の活動予定を決める時、ピクニックを希望した人が参加出来なかったのは、残念。
行き先は、バララットの近くに住んでいるS子さん宅。9時半に出発した先発はS子さんの車、9時50分頃に我々3人が乗った車も出発しました。モナッシュ FWYからシティ・リンクのトンネルを通り、ウエストゲート・ブリッジを渡りウエスタン・リンク、そしてウエスタンHWYを2時間近く走りBallanで フリーウエイを降りて、一路田舎道を走って目的地へ。今回で4回目の訪問ですが、今迄とフリーウエイの降り口が違うので、間違えずに行けるか少々不安。フ リーウエイを降りたら1回左に曲がり、すぐ右に鍵型に曲がると教わっていた通りに進み、多少の不安もありましたが、目安としていたラベンダー・ファームの 前を通ったので間違いなし、後は道を覚えているのでもう安心。

しかし、S子さんの家に着いてみると、先に出た本人が未だ着いていない、どうしちゃったの・・・。しばらく、広い敷地の家の周りをうろついている と、やっと彼女の車が門から入ってくるのが見えました。ここへ住んで何年も経つ彼女ですが、Ballanで降りるのは初めてとかで、鍵型に曲がると教えた のに、本人は真直ぐ行ってしまったそうです。
早速、持参のお弁当で昼食開始。柚子と白胡麻入りのお稲荷さん、鶏肉の煮付け、蕨、ホーレン草、M子さんは卵焼き入りのお弁当、皆でシェアしながらのお食事。デザートは、和菓子のお饅頭、バナナケーキ。
お腹が満足し、しばしのおしゃべりの後は庭の探索と蕨狩り。蕨はそろそろシーズンオフだそうですが、探せば結構あるもので、時間を忘れて摘んでしまいました。袋一杯採れ、これも満足満足。
蕨と庭のハーブを株分けしてもらい、それをお土産に帰路に着きました。いつもここへ来る時は、行きは迷わず行けるのに、帰りは3回とも道を間違えたので内心ドキドキでしたが、道を変えた事もありスムーズにフリーウエイに入りました。
行きよりも多少混んでいましたが、予定時間の5時には家に着きました。S子さん、家に招待して下さり、どうもありがとうございました。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.