婦人部通信 20080225

2月10日(日)午前11時より、伊藤宅において『手芸 』で、ダスター人形の講習会。

この日は、1名のニューフェイスを含む7名(非会員1名)でダスター人形を作りました。
それ程難しいとは思っていなかったのですが、皆やけに手間取っているような。帽子の増やし目は、2段目は2の倍数の次の目で、3段目は3の倍数の次で、そ の後、4の倍数の次、5の倍数の次と教えているのに、何か混乱している。毛糸がこんがらがらないようにと、注意しているそばからグシャグシャニなっている 人。手として、3本どりの毛糸で三つ編みするように言っているのに、手を作らず洋服を着せてしまった人、色々しでかしてくれましたが、どうにか出来上がり ました。下の並んでいる作品をご覧下さい、可愛いでしょう。
作業の合間には昼食を。献立は、お赤飯、ポテトサラダ、筑前煮、デザートには黒胡麻クッキーとお土産の梨。お人形作りに手間どっているのか、いつもと違って昼食もそこそこに作業を開始していました。
1月報告でも書いたように、頁がなくなってしまったので、もっと楽しい報告があったような気がしますが残念ながらお伝え出来ません。

 

3,4月は、ジャパンフェスティバルの準備を行います。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.