婦人部通信 20080325

[3月例会報告記]
3月9日(日)、午前10時より 『焼き鳥の串刺し』 を7名(非会員1名)で行いました。

尤も午前10時とは言え、一番早く来た人でも10時半を過ぎていましたが。前日来れないと言って いた人は当日の朝9時半頃に行けるようになったとの電話、但し今起きたところとの事で大幅に遅れるだろうと思っていたら、フリーウエイで事故があったとの 電話も。やっと着いたのは、11時半を過ぎていました。
作業は、相も変わらず手と口とどちらが多く動いているのか疑わしい状態ながら、全部で427本刺す事が出来ました。

途中での昼食は包店のパンと野菜スティックに味噌マヨのディップ、前日夕方買いに行ったのでもう残り物で何パンだか分からず人数分を買ってきまし た。そのため、皆から 「この中身は?」 と聞かれても分からない。ビンゴ!甘いパイナップルクリームを取ってしまった私、デザートのマンゴーケーキも欲張って大きいのをとったので、食後は体中が 甘くなってしまった感じ。1人2個ずつの割り当てでしたが、皆さんどんな中身のパンを当てたのか?
食後休みもほどほどに、すぐ作業開始。先が見えてきたのか、皆さんの口の方もスムーズに。
午後4時迄には、用意した鶏肉を全て刺し終わりました。
お疲れ様でした。次回も頑張って下さい。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.