婦人部通信 20080525

[5月例会報告記]
5月17日(土)、午前10時より 『焼き鳥の串刺し』 を6名(非会員3名)で行いました。

前回、前々回と早めに刺し終わったので、今回は欲張って23kgの鶏肉を用意したせいか、思ったより時間がかかり終わったのが午後5時になりました。
お昼は、鶏おこわと味噌汁、デザートにドーナッツとドライパイナップル、そして差入れのキャロットケーキ。ドライパイナップルは見た目はドライマンゴー、 試食してみて何か当てさせたところ、やっぱりマンゴーとパイナップルに2分されました。マンゴーはどちらかと言うと見た目から、パイナップルは酸っぱい味 がしたからとの事でした。マンゴー派は、パイナップルはこのような切り口にはならないとの意見でしたが、多分、輪切りではなく縦に切っているのではないか との結論に達しました。結構美味しいですよ、皆さんもスーパーに行ったら見つけて下さい。
この日は、朝から1日中雨が降っていたので、明日のジャパンフェスティバル本番が心配。折角刺したのに焼き鳥が売れ残ったらどうしようとの不安が胸をよぎる。寒さはしょうがない、皆、どうやったら温かい格好になるかアイデアの出し合い。明日、天気にな~れ。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.