婦人部通信 20081025

[10月例会報告記]
10月12日(日)、ダンデノン山のCuckooレストランで昼食会を行いました。


レストランの予約は午前11時半、レストランに入っていくと「その名での予約はない」との返事にびっくり。まだ到着していない人が予約してくれたので予約 名が分からず人数や予約した日を告げてそれらしき名を発見。しかし、その名は最後が本来はHなのにIとの事ながら他に考えられないので、やっとその席へ案 内してくれました。席は山に面した窓際、それに端の席だったのでベストの位置。ウエイトレスの説明などを聞いている内、やっと予約した人が到着。
食事は先ずスープにパン、それからオントレを自分でとってくる。私はパテが気に入り、又とりに行きました。その後はメイン、その種類の多い事。最初にとり に行った人が、皿に山のように持って来たので「すご~い」と言ったのに、自分でとりに行くと、少しずつ取ってもやはり山盛り、彼女の気持ちが良く分かりま した。ロールキャベツにしてもソーセージにしても1つでは大き過ぎる、半分か1/3で良いのにとつい愚痴が・・。そしてデザート、私が見ていないのを持っ て来る人も。デザートに目のない私を差し置いて・・一体どこにあったの。 
お腹が満足するとおしゃべり、初めて参加の人がいたのでその人の身辺調査などをしていると、演奏がスタート。音が大き過ぎて話が聞こえないよ~。ついにおしゃべりを諦めて、皆と一緒に手拍子等を。
お食事の後は、すぐ近所に住んでいるN子さんの家へお邪魔して又々おしゃべりに花が咲きました。山の上の草花はどれも我家の2~3倍の大きさ、目の保養も出来ました。
気温が20℃半ば、とっても良いお天気にきれいな青空、花粉症さえなければ山への最高のピクニック日和。心の洗濯をして来ました。
当日は参加者8名(非会員2名)、お食事は1人$40ずつでした。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.