婦人部通信 20081225

[2009月1月例会予定]
1月4日(日) 午前11時より、ウイルソン宅において 『梅酒造り、一品持寄り新年会』、を行います。

[2009月2月例会予告]
2月14日(日) レッドヒルへ 『イチゴ狩り』 に行きます。当日は伊藤宅を午前10時に出発予定です。参加希望者は、伊藤まで(Tel:9790-0986)ご連絡下さい。

 
[12月例会報告記] 
12月14日(日)正午より伊藤宅にて『総会・一品持寄り忘年会』を8名参加(非会員2名)で行いました。
先ずは総会、分科会規約に沿って3名の代表選びから。婦人部代表:伊藤玲子、副代表:村木万里子、事務:永嶋喜久枝となりましたので、よろしくお願い致し ます。その後は、2009年の活動計画を話し合いました。話合いの後は、いよいよ昼食会。今回はデザートが多く、ちょっぴりテーブルが寂しい。とは言え、 鶏のから揚げ、クスクスサラダ、ブロッコリーとアスパラのサラダ、コロッケ、切干大根の酢付けが並びました。いつもご飯物を持参のN子さんが日本なので、 主食がないと騒ぐ人が・・・。しょうがない、我が家の冷や飯を電子レンジで温めました。
食後はデザート、こちらはとても豪勢、ロールケーキが2種類、甘辛のみたらし団子、浮島、マンゴープリン、プチシュークリーム等のミニケーキ。さすがの私も食べ切れない程のスイーツでした。
そして、甘いものを楽しみながらのおしゃべり。2009年の婦人部は、還暦が2名、古希が1名とおめでたい年(誰かは内緒!)。皆でどこかにお祝いに繰り 出そうと言う事になりました。そこでその話で盛り上がっていたら、S子さん、事もあろうに還暦の人達に古希のお祝いと言ってしまい、この2名から散々の苦 情を貰っていました。還暦の人が古希なら古希の人は傘寿だと言っているのに、皆信じてくれない(1人だけ賛同してくれましたが)。そこで分からないと嫌な のが私の性分、すぐインターネットで調べてやっぱり正解。日頃の行いが良くないのか(?)、何で皆、私を信じないのだ!!
Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.