婦人部通信 20090125

[1月例会報告記]
2009年最初の婦人部月例会は、お正月気分のまだ抜けない1月4日(日) 午前11時よりウイルソンさん宅にて『梅酒造り・一品持寄り新年会』を8名参加で行いました。


先ずは、梅酒漬けと、室内で『紅白歌合戦』のビデオ鑑賞に分かれて作業開始。
1人以外はもう何回も行っているベテラン者なので、1時間弱で終了。その後は昼食会。まだ松の内だからでしょうが、お節の盛り合わせ、お煮しめ、昆布巻、 紅白なます、煮豚、赤飯とお節物が多かったです。他にも、豚足煮、肉団子、ポテトサラダ、キューリの漬物2種、白菜漬、煮豆と、前回に比べ料理が盛り沢 山。デザートは、抹茶ババロアに杏仁豆腐、ソルタナ、スイカ。食事中もビデオは続いていましたが、食後はゆっくりと鑑賞。その間にお話にも花が咲きました が、皆さんお歳が増した事もあるのか言い間違いがとっても多く、笑いが絶えませんでした。
最後は、白組の圧勝を確認して解散となりました。参加費は、実費で計算しました。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.