婦人部通信 20090425

[4月例会報告記]
4月12日(日)午前11時より、3月に引き続きジャパンフェスティバルで販売する焼鳥の串刺しを7名で行いました。


当日は殆どの人が予定時間より早目に来てくれました。
昼食は午後1時からのつもりで炊飯器のスイッチをセットしておいたのに、お腹すいたから早く炊けと駄々をこねる人もいて、宥めるのが大変・・全く、子供ではないのだから。
ご飯が炊けたところで作業を中断して昼食タイム。この日はチキンカレーライスとサラダ、デザートには抹茶プリンと果物でした。
昼食時も大騒ぎ。お代わりした人が私の方へ皿を出し「食べて」と言ったので、何の事か? 食べかけを失礼なと内心思いつつ聞き直したら、「かけて」だった。私の前にカレーの鍋があったので、かけて貰おうとしたようですが、聞き間違えたのは私だ けではなかったよう、「私もびっくりした」と横からも声が聞こえて来ました。その他にも、言い間違い聞き間違いのオンパレード、ここに書きたいのですが、 残念ながら余りにも多くて忘れてしまいました(ただ単に年のせいかも)。
まだ作業の先は長いので、食休みも早々に仕事に戻りました。先月、思ったより早く刺し終わったので、欲張って5kg多く鶏肉を用意したら結構かかってしまいましたが、夕方には全部刺し終わりました。
皆さんお疲れ様でした。後1回頑張りましょう。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.