婦人部通信 20090525

ジャパンフェスティバル前日の5月16日(日) 午前11時より、ジャパンフェスティバルで販売する焼鳥の串刺しを5名で行いました。

翌日の事があるので午後3時には切り上げられるようにと少な目に鶏肉を用意しました。
この日は、ジャパンフェスティバルの準備で2人参加出来ませんでしたが6人で頑張って、予定時間に終了する事が出来ました。
昼食は、準備する私が忙しい事もあり、出来合いのものばかりとなってしまいましたが、パイとキッシュ、ポテトサラダにデザートはモカケーキ。ちょっと値が張りましたがその分美味しいものばかりでした。
ケーキは小麦や乳製品の値上がりで、以前の倍近くの値段の上、大きさも二回り位小さくなっていたので、1/6に切った中でも欲張って一番大きいのをとりま した。それでも最後の方は少々持余してしまいました。残せばよい物を全て食べたため、午後は少々胃もたれ気味でした。料理は日本人の美徳(悪い癖?)なの か、皿に少しずつ残っている有様。
何しろ終了予定時間があるので、食休みもそこそこに作業再開。
予定時間に予定本数仕上がり、あとは明日を残すのみ。皆さん明日も頑張って下さいね。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.