婦人部通信 20091125

11月8日(日)、『昼食会&麻雀大会』を参加者6名(非会員2名)で行いました。


麻雀をしながら昼食と思って午前11時開始としましたが、その案は不評で却下、食事をしてからゲーム開始としました。
食事をしながらなのでフィンガーフードが良いと話していたので、ミニコロッケ、竹輪のフライ、鶏唐揚げ2種類と、それにそった料理の他、牛と茸の煮物、キャベツサラダ、キューリの漬物、炊込みご飯に寿司飯で昼食。
腹ごしらえをしたところで4名は麻雀、2名はゆっくりTV鑑賞・・・。とは言えテレビを見ながらお昼寝中。
さて、麻雀の方は1人で騒いでいたN子さん、チョンボをしてしまった事まで筒抜け。色々としでかしていたようですが、残念ながら麻雀を全然知らない私には内容がよく分かりません。でも、とっても楽しそう。
TVを見ていた我々2人は、高尚に政治の話をしている・・・訳もなく、芸能界の話題で盛り上がってしまいました。
ゲームの後はティタイム、バナナケーキにスイカとマンゴーの果物。
麻雀は当然の如く、唯一人の経験者M子さんの優勝。些細な賞品ゲットとなりました。
でも他の人も楽しかったらしく、次回又と話合っていました。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.