婦人部通信 20091225

12月13日(日)正午より、『総会・一品持寄り昼食会』を11名の参加者(非会員4名)で行いました。


先ずは、総会から。総会と言っても、1年の会計報告と2010年の予定を決めるだけ。それでも会計報告も予定を決める事も大事な事なのにお腹がすいたから食事にしようと言い出すお子様もいて・・・さすがに、これを決めてからとたしなめました。
2010年は、婦人部としてジャパンフェスティバルに焼き鳥の出店をしないので、いつも焼き鳥の準備に費やしていた3・4・5月をどのように埋めたらよいかで、皆で頭を使いました。
来年の予定は、下記に記しましたので、興味のある方は、ぜひご参加下さい。
総会後はいよいよ食事会。卵焼き、とんかつ、フィッシュコロッケ、豆腐と挽肉の含ませ煮、手作りレーズンパン、シューマイ、春巻き、キューリの漬物、茄子 味噌炒め、炊込みご飯(漏れていたらゴメンナサイ)。デザートは、パウンドケーキ2種、苺のショートケーキ、どら焼き、果物盛合せ、と豪華。全部少しずつ 食べても食べきれず、お土産にする人も多数。M子さんなどは、包むためのラップを取りに行っている内に、お皿が空になってしまい文句をブツブツ。「あっち に切っていないのがあるから自分で切りなさい」「まだ婦人部が分かっていない(十分、分かっている人ですが)」と外野のうるさい事。
食事中から話が弾んでいましたが、食後はますます盛り上がってきました。人数が多いので、話が2つのグループになったり又1つになったりして、あっちのグループに入ったり、こっちのグループに入ったり。私など面白い話に、蝙蝠のように変わっていました。

 

[2010年1月例会予定]
1月3日(日) 午前11時よりウイルソンさん宅にて、『梅酒漬け・一品持寄り新年会』を行います。

[2010年2月例会予告]
2月14日(日) 午前10時集合、『苺狩り会』を行います。
参加希望の方は、伊藤(Tel:9790-0986)迄、ご連絡下さい。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.