婦人部通信 20080625

[6月例会報告記]
6月は日本から帰って来る人を待って、6月22日(日)ブライトンのMiddle Brighton Bathsレストランへで焼き鳥の打上げ昼食会を行いました。

当日の参加者は9名、実際にはあと2名の方が焼き鳥に参加して下さいましたが、生憎参加出来 ませんでした、残念。
レストランのメニューはオントレ、メインの2コース$40かデザート付の3コース$45のどちらか。コースもそれぞれ2種類ずつあり、各々好きなものを選 びました。オントレはスープかダックレバーの揚げた物のどちらか。殆どの人は無難にスープを頼んでいましたが、こう言う所に来たからには普段食べないもの を食るとチャレンジ精神のある3人はダックレバーを果敢に注文。でもこれは当り、レバー臭くなく、味は鶏レバーに近いながら微妙に違い、割とあっさりした 味に甘いデーツが合いとっても美味しかったです(そう、物好きの1人は私)。メインは鶏かフィッシュケーキ、鶏を食べたいながら、メニューにドンと書かれ たRed Wineの文字に拒絶反応を示してしまい、私はフィッシュケーキ。テイクアウェイのそれとは違い、殆どがサーモンの料理は美味しいのですが、如何せん量が 少ない。料理にいちいちアルコールを使用しているか聞いていたので、デザートはウエイトレスの方からプディングのカスタードソースはかけないと申し出てく れました。
料理が来るまでの間に焼き鳥の会計報告とそれぞれの経費の支払い、軽く来年も行うなら宜しくと牽制を入れておきました。
窓の外はすぐ海、網で囲った一角、「ブライトンにヌーディストビーチがあると聞くけれどここかしら」と聞いている人がいました。小さい子供も来る明るいレ ストランのすぐ下がそれはないだろうと答えましたが、この寒いのに泳ごうとしている人が数人。実際に泳いでいたのは1人でしたが、残念!海パンを着用して いました。期待に添えないでごめん、S子さん(何で私が謝っているんだ)。
ちょっとリッチな気分で、レストランでのお食事を楽しみました。・・・とは言っても、そこは婦人部。ワイングラスを割ってしまい、使っていないグラスを下げて貰ったり、水をこぼして前に座っている人にかけたり(これは私)、色々と騒動もありました。

 

[2008年7月例会予定]
7月13日(日)正午より、『闇鍋』昼食会を伊藤宅にて行います。鍋の材料はそれぞれが持参となります。7月7日迄に伊藤(TEL:9790-0986) にご連絡下さい。一度も婦人部に参加した事のない方、この機会に是非!!

[2008年8月例会予定]
8月10日(日)正午より、『手巻き寿司』昼食会を伊藤宅にて行います。参加希望者は材料準備の都合上、8月4日迄に伊藤にご連絡下さい。

 

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.