婦人部通信 20080825

8月10日(日)、正午より伊藤宅に於いて 『手巻き寿司』を行いました。


この日はとても寒く、ダンデノン山は雪とか、展望台のすぐそばに住んでいるN子さんは運転を控えると急遽欠席。それともう一人のN子さんも来ない。いつも きちんと連絡してくるのに、連絡もなく欠席なのでどうした事か?「多分、お孫さんの方へ行ってしまったのよ」と話し合っていました(実際にはお葬式で NSWの方まで行っていたとか、急で連絡が出来なかったそうです)。
と言う事で8名の参加者(非会員2名)。12時15分頃から食事をスタート、30分後の45分にはお腹一杯に。我ながら食べる早さにびっくり。早食い競争ではないのだから。
食後は、差し入れのデザートを食べながら井戸端会議、面白い話に大笑い。今回で3回目の参加のKさんは、浮世離れした受け答えに、皆からお姫様みたいと言われていました(果たして、ホメ言葉なのか?)。
この日の食事代は、1人$12ずつでした。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.