2010年新年の会長挨拶

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

 皆様のご協力のもと、JCV年間行事も順次滞りなく進み、私、会長を始め、役員一同より会員の皆様、関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。年が 明けると同時に1月の新年会、3月のムーンバパレード、4月の運動会、5月のジャパンフェスティバル2010とまだまだ盛りだくさんの行事が予定されてお ります。引き続き、皆様宜しくお願い致します。

 役員のメンバーの半分が新しい会員の皆さんに変わった今年度、いろいろな面で今までとはまた違った新しい風が吹いております。JCVがこのように受け継がれて行かれ、今後とも新旧が上手く融和していくと本当に頼もしいと思います。

 本年度目標である高齢者ケア対応準備 - JCV CareLink分科会の地道な努力により、皆様の目に留まる機会も多くなったと思いますCareLink独自の催し物や同じ目的をもつネットワークグ ループとの懇談会や、リサーチ活動準備など、常に活発に動いているCareLinkを見ることが出来ます。また、いろいろな方面からの応援の声も聞こえま す。JCV本部としても、支援できるところは出きる限り支援したいと思っております。JCVはいろいろな世代を抱える日本人のソサエティーです。ですか ら、行事1つをとっても中味が違います。CareLinkが高齢者ケアであれば、運動会は可愛い小さいお子さんを始め、家族や地元の皆さんの参加も多い、 活気あふれた楽しい1日です。 また、婦人部、遊歩の会、そして、一番大切なJCVのニュースレター、このニュースレターも新編集長に引き継がれ、さらに 工夫され皆さんにご案内されています。大イベントであるジャパンフェスティバル、今年はどんな工夫があるのでしょうか。楽しみです。

 いろいろな催し物に参加した人達は、参加して面白みが分ると必ず言います。今年の新企画に是非参加してみて下さい。

 皆様、今年もまたご健勝でよい一年でありますように。JCVが、さらに皆様と身近にコミュニケーションが取れますように努力してまいりたいと思います。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B