JCV25周年の挨拶

JCV設立25周年式典を振り返って

 25周年記念式典を無事に催し、会長として感じた事を少し述べさせて頂きたいと思います。

 今年のJCVの大きな式典のひとつJCV設立25周年パーティが9月14日に行われました。長谷川総領事はじめ、土曜校の藤家校長先生、ジェトロ の林所長をお招きし、現会員、旧会員を含む約70名のご参加を頂きました。皆様に楽しんで頂けるよう、食べ物も沢山用意し、催し物も新しくマジックショー を取り入れたり、和の輪盆唄など、色々な催し物があり、会も大変盛り上がりました。皆さんの喜ばれる顔を見て、この機会を持てて良かったと心から思いまし た。役員を始め会場準備をお手伝いして下さった皆様、(新会員になったばかりなのに、気持ちよく引き受けてくださいました方々)、こういった努力があり無 事25周年の式典を修める事が出来ました。この紙面を借りて深くお礼を申し上げます。

 今回の行事をきっかけに、今まで面識のなかった方々ともお知り合いになれて、これも又、大きな成果であったと思います。この様な行事を行いなが ら、これからのJCVを考えます。やはり会員を増やしたい、大きな人数が集まればもっと何かが行えるのではという思いが募ります。例えば、行政機関を動か し、ここに住む日本人が必要とする事に力を貸して貰いやすくするとか、色々思いが膨らみます。

 これからのJCVはもっとオーストラリアとの交流を図り、又、我々の高齢者ケアを考え、教育、そして皆さんが健康で過ごされたら、と心から願って います。JCV役員メンバーは、皆さんとお知り合いになれる機会を色々持とうと考えております。この後も、バス旅行、カラオケパーティー等、企画致してお ります。皆様のご参加の声が何よりも私たちにとって嬉しい事です。 皆様、又、次の機会でもお会いしましょう。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B