婦人部通信 20151105

9月例会報告

9月13日(日)、『墓参、及び飲茶昼食会』を行いました。

墓参に行く人は12時半、スプリングベール墓地にある町子さんのお墓前に集合。ここの墓地は広 く、間違えずに行けたのは、初めてお墓参りした時だけ(初めてというのは、間違えないように慎重に下調べをしているからと思われる)。今回も事前にメルウ エイでチェックしたのに、道を過ぎてから「あれ、あそこを曲がるのではなかったかな?」と、路肩に車を停め、再度メルウエイを見ると、やはり曲がらなけれ ばいけなかったためUターン。お墓に着くと、既に他の皆さんはお待ちかね。
昨年、お墓の左側が沈んで周りのコンクリートに亀裂が入っていましたが、今回、沈みと亀裂が大きくなったようで、尐々気になりました。雨が降ると、雨水が そのままお墓の中へ流れ込んでしまっていると思います。とは言っても、我々ではどうすることも出来ず・・・。お花と線香を供えて手を合わせ、慌ただしく昼 食のレストランへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このレストラン、駐車場は1階で食事をするところは階段を上がった2階にありますが、何回も来ているのに今回新しい発見が・・・。階段の裏を廻るとスロー プがあり、階段を上る事が出来ない人でもレストランへ入れる事を知りました。飲茶は、もうこれ以上食べられない程食べ、満足、満足。この日の参加者は、墓 参だけの人が1人、昼食だけの人が1人で延べ6名(非会員3名)、1人$30.00でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月例会報告

10月11日(日)、午後12時より斉藤さん宅で、『カラオケ』を行いました。参加者は、3組の夫婦のみでしたが、今回は全員会員でした。

歌う前は先ず腹ごしらえと、持寄りの料理で昼食。60代、50代とちょっと年のいった人のせいか、食事の途中に出てくる話題は、歯の治療を始めとす る健康(体調)の話。 皆関心があるのか、その話に花が咲いてしまい、カラオケを始めようとそちらの部屋へ移ったのが3時過ぎ。そこで機械の調子がおかしいと調整を待つ事30分 余りして、やっと本来のカラオケを開始。

若者がいないせいか演歌中心の歌選び、サザンの曲すら出て来ず、中には古いためか、入っていない曲もありました。

男性陣3名は、バーカウンターに座ってお酒を飲んでいました。飲み過ぎた我夫は、椅子から落ちて皆を心配させてしまいましたが、床に横になっておとなしくなったので、そのまま寝かせておく事に。

私共以外の夫婦は歌好き歌うまなので、思う存分歌い切ったようで、お開きは10時過ぎとなりました。家とカラオケ機を提供して、遅くまでお邪魔させて下さった斉藤夫妻に大変感謝です。どうもありがとうございました。

伊藤玲子 記

 

 

 

 

 

11月例会報告

11月8日(日)、『ガーデンツアー』を予定、11時 伊藤宅集合とします。参加希望者は11月1日迄に、伊藤(This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.)にご連絡下さい。雨天による内容変更もあります。

12月例会報告

12月13日(日)、『一品持寄り忘年会』を12時より、伊藤宅にて行います。一度婦人部に参加してみたいと思っている方は、この機会に是非参加して下さい。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B

Please publish modules in offcanvas position.