JCV新年会 報告

事務局から

2014年の新年会は総勢80名の方にご参加いただきまして、新年に相応しい会となりました。

側嶋総領事始め、各日 本人団体代表の方々にもご出席いただきました。今年の催し物は日本が大好きだとおっしゃっていたマジシャンを 迎え本格的なマジックショーを堪能し、ワーホリのお兄さん達のギター演奏で故郷を懐かしみ、りんどう太鼓さん の心が洗われる壮大な太鼓の音色で幕を閉じました。皆様より一品持ち寄りいただきまして、とても豪華な会にな りましたことを御礼申し上げます。

参加者から

主人と私と子供3人の家族5人で参加させてもらいました。大きな駐車場にも近い立地での開催でとても助かりました。 子供連れでは迷惑かしら?と少し不安な気持ちで到着した会場は、とても和やかな雰囲気で、子供達も長テーブルに並んだ、皆さんからの持ち寄りのお料理に目 がキ ラキラ、会場の雰囲気にもすぐになじみ、子供も連れて来てよかったなと思いました。持ち寄りだった事もあり、普段見慣れないお料理にも目を奪われ、子供達 も新しいお料理に挑戦でき、バイキ ングが好きな子供達はお食事もとても楽しかったと言っておりました。本格的な楽しいマジックショーは、大人も子供も大喜びで、こんなに近くでマジシャンを 見れてよかったね〜と子供達も帰りの車の中でも興奮して話しておりました。 若者達のバンドの歌は、懐かしい歌や流行の歌も取り入れていてアットホームなライブショーと言う感じで とっても楽しかったです。しかし最近の若者は歌が上手ですね。思わず聞き入ってしまいました。こちらで育った子供達は日本の歌謡曲を聴く機会がとても少な く、しかも生バンドで聴けたことに感動しており、娘は楽器を弾けるってかっこいいね〜と何度も言っておりました。 りんどう太鼓も、日本のお正月らしく今年もいい年になりそうな気分を盛り上げてくれて、やはり日本の文化 はすばらしいな〜と感じました。外国人の主人は太鼓が一番のお気に入りのようでし た。躍動感のある楽しい太鼓のショーはなかなか日本でも見られないものですから貴重な時間でした。外国で暮らしていると味わえない、生バンドで聴く日 本の歌謡曲も、日本の誇るべき太鼓の音も、お正月気分を感じることができてとっても楽しい時間を過ごせました。 今回初めて参加させていただきましたが、家族全員あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。無料で参加できる事が申し分けなく思えるほどの充実 した新年会だったと思います。ボランティアの方でしょうか?皆様とても忙しそうに動き回っていらっしゃる姿を拝見していて、さすがは日 本の新年会だな〜なんて事も思いました(笑) 次回参加させてもらう機会がありましたら、もう少しお料理をたくさん持って行った方が良いかしら?と思いました。なぜならば、無料で参加できる新年会なの にも 関わらずバラエティーに富んだ新年会だったからです。少しでも盛り上げるためのお役に立てたら。。と思わさ れました。また是非参加したいと思います。どうもありがとうございました。 A美 記

PDF版の報告はこちらです

 

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B