2014年度末役員挨拶

会長:デービス 啓子

あっという間に1年が又過ぎてしまいました。今年度も本当にお世話になりました。JCVは今年もたくさんのイベントを行いました。皆様はどのイベントに参加されましたか?

新年会、オーストラリアデーパレード、ムンバ、運動会、伝統の響きと舞コンサート、ジャパンフェスティ
バル?毎月イベントが重なってフーフーいいながら役員さん良く頑張ってもらいました。ボランティアをしながらの色々の仲間との交流はどのイベントを振り 返ってもたくさんの思い出が出来ました。忙しかったけど楽しかったです。特にオーストラリアデーの花笠音頭の練習。これは私にとりましても忘れる事が出来 ないくらいたくさんの時間を使い、いろんな方々からサポート受けてパレードの当日を迎えました。昨年は花笠から作りましたので、余計忙しかったですが、今 年はその分気持ちに余裕も出来て2年目のパレードはより一歩良いティームワークでパレードに出れてとても良かったと思います。撮ったビデオを見せていただ いたりして、最後に出た方への感謝状授与。なんでもないことかも知れない。その努力を考えると感無量。皆さん良く踊っていただきましたし、とてもきれいで した。私はとても興奮しました。たくさんの方々からカメラを向けられて大変JCVを誇りに思いました。総領事をはじめ色々の方から激励を受けました。これ は我々にとって何よりのご褒美でした。ムンバに出ると何が楽しみかというと朝ごはん代わりに出るパン。これは最高に美味しいパンだと毎年頂く度に思いま す。毎週月曜日の行う文化サロンも今年で4年目に入っています。書道、読書、マージャン、だんだんメンバーも揃ってきています。皆様も時間を作って是非遊 びに来ていただければ嬉しいです。皆様の努力を持ちまして会員も72家族になり確実に会員が増えました。おかげさまで無事に任務も無事終了する事が出来ま した。本当にありがとうございました。これをもちまして会長のお礼の言葉とさせて頂きます。

 

副会長:John van den berg

I hope that those members who attended JCV events in the past year enjoyed them , the Japan Festival 2015 was a great success I want to thank all those JVC members and volunteers for their hard work. The AGM is coming soon this an opportunity for all members to suggest any improvements to JCV such as events or maybe suggest new vents. the committee is always happy to hear from the members, the club belongs to all members so I hope to see you at the AGM Hope to meet you all soon

 

 

副会長:トニー・プレストン

早くも一年も経たちました。あっというまに次の誕生日も近付く。やだなあ。JCVと付き合いながら、うちの子どもはもう大人になっています。だからそろそ ろ新しい方にバトンタッチしたい。グラウンドゴルフ担当者として、グラウンドゴルフを普及させたいが、なかなか難しいです。子どもに結構人気ですがもっと 大人の幅広い年齢のあいだに参加者を増やしたい次第です。去年の10月大会、今年の新年会、4月の運動会とJF広場で行いましたが、もっともっと
JCV会員と一緒に楽しくやりたいです。今年、私が撮った写真をJCVのFacebookページやJCVのe-NLにカラーで上手に載せていただいた編集者「がんちゃん」に感謝です。2015~16年度もJCVのご支援よろしくお願いいたします。

 

 

 

事務局長:齋藤 直子

JCVの事務局長という仕事をさせていただいて早二年が経とうとしています。今年も多くのみなさまから様々なイベントにご協力を賜りまして、お陰様で一年 が滞りなく過ぎました。事務局の仕事はボランティアと言えないほど仕事があり、時として家族に迷惑をかけたり、本業に支障をきたす場面もありましたが、こ の仕事を通して、たくさんの方に出会え、また素敵なイベントが作られたことは何にも代えがたい思いです。8月にはJCVの総会もございます。JCVをより 良い場にするために多くの会員の皆様にご参加いただけることを願っております。今年イベントにご参加いただきました皆様にも感謝申し上げます。ありがとう ございました。

 

 

 

会計:友成 由実

本年度も沢山の人の協力のもとにJCVの活動が実行されていることが、会計を通してよくわかりました。毎年、同じことを繰り返しているようでも、新しい事 をしてみたり、改善を試みたりと、JCVをより良い会にしたいという思いが伝わってきました。今年もとても良い勉強になりました。ありがとうございまし た。2014年度、大きな問題もなく終わりそうですが、総会に向けて年度末の役目に集中していきたいと思います。

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B