JCV 運動会2015 報告 その2

毎年4月に開催しておりましたJCV運動会を今年は10月18日(日) に開催いたしました。この日はメルボルンマラソンと日が重なり、マラソンに参加された後に運動会に参加してくださった方もいらっしゃいました。

新規会員7 家族を含む26家族64名の参加にな りました。今年もEngjoyさんからボランティア3人にお手伝い頂き、晴天の中怪我をする人も無く、無事に終わることができました。特に今年の目玉は日 本人学校よりジョン副会長と永嶋事務局次長が玉入れと綱引きを借りてきてくださり、大人も子供も楽しんで頂けたと思います。また協賛のみなさまに加え、今 回は匿名の会員さまからワイン1ケースの差し入れも頂きましたので、ラッフルの景品とさせていただきました。みなさまのご協力に感謝いたします。ありがと うございました。

JCV事務局

 

JCV運動会には子供が小さい頃から参加させて頂いており、毎回この運動会を通して子供たちの成長を実感させてもらっています。今回は綱引きや玉入 れなどもあり、こんなに懐かしい経験をさせてもらえるなんて、大人の私にとっても素晴らしい一日となりました。デカパン競争や飴くい競走、バット回り競争 など、一見バカバカしいと思うような事を皆で本気で頑張るのって、本当に楽しいですね。 心から笑う事って普段殆どないのですが、この日ばかりはゲラゲラ笑って、走って、粉だらけになって、なんだか子供の頃に戻った気分でした。ある意味、子供 達よりも私の方が楽しんだかもしれません。私の二人の子供達は小さなころは良く二人で遊んでくれたのですが、近頃はケンカが多くて一緒に何かするという事 が段々と尐なくなってきていました。しかし、この日ばかりは二人でデカパン競争などをやっていて、彼らが協力して何かをする姿を見れたことが一番うれし かったです。一緒に参加してくれたお友達、美味しい手作り弁当を分けてくれたお友達に心からありがとう!来年はサボらずに私もお弁当作ります! オーストラリアにいながらこんなに楽しい日本の運動会に参加できるなんて、本当に感謝の気持ちで一杯です。開催してくださって本当にありがとうございまし た。 最後に、沢山の素晴らしい写真を撮影して下さっていたトニーさん、カメラを忘れた私には本当に有難かったで す。ありがとうございました。皆さん、トニーさんの写真がフェイスブックやJCVのウェブサイトに載ってます。とても素敵なので一度ご覧になってみてはい かかでしょうか。

Mimi 記

Copyright© JCV - Japan Club of Victoria All Rights Reserved.
Reg. No. A0035554B